怖かった……
思い返すと、パニックになっていまいち冷静に対応できなかった。


帰り、梅坪駅から、2人の先輩と会って知立駅まで一緒に電車に乗って行った。
知立で降りてから、先輩たちと別れて、私は新安城方面のホームに行こうとした。
別れた直後、おじさんが近づいてきた。
「名古屋ってどこに行ったらいい?」
と聞かれたので、名古屋方面のホームを指差して教えた。
そうしたら、なんかいろいろ聞いてきた。
はじめは、怪しい人かなとか思わなかったから、いろいろ答えてしまった。
だんだん、あれ?って思ってきたら、
電話番号を見せてきて、登録してって言われた。
私の電話がわからないから、一回かけてくれる?って言われたけど、それはさすがに……。
名前とかも聞かれた。
本名は言わずにいつか使ってた偽名を言ったけど。
もっと現実的な名前を考えとかなきゃな〜。
なんか、いろいろ言われた。
何か誘われたり。


とにかく、これからはこんなことがあったときに、もっと冷静に対応できるようにちゃんと考えとかないと。
冷静に対応できなかったから、普通に調べられちゃうし……。
会えちゃうし……。
私ほんとにバカすぎるし…。
あぁ、怖かった…。
っていうか怖い。


とりあえず、これからは、残って練習はあんまりしないようにしよう。
5時くらいに終わって帰れば……。
もうすぐ連休だし、連休はチューバを持って帰る予定だから、残り練の分はそこで取り返せると思う。
安全第一!
それと、駅とか1人のときはできるだけ早歩きにするようにする。
はぁ、怖かった。