今日は、昼に起きてから概論の和訳の宿題に取り掛かり、5ページ目の和訳がスムーズに一気に終わったのでうれしかったんですけど
6ページ目のわからない単語を打ち出し始めてから数分
何をしてたのか……
いつのまにか時間が過ぎ……
…うーん、ほんと何してたんだろう?(汗)
4時くらいから7時くらいまで何してたのか覚えてないです
寝てないことは確かなんですけど……
宿題もやってないことも確かだし……
ちょっと気になります
まぁいいや、とりあえずお風呂入ってから和訳を再開して、6ページ目もけっこうスムーズに進んで、最後まで終わりました!
達成感^^
2ページ目が一番時間かかりましたー
5時間か6時間くらいかかったし……
でも、たぶん最後のほうのページが速くなってきたのは、最初はわからなかった単語の繰り返しとか、辞書ひくのに慣れてきたとかそういう理由だと思いますけど
電子辞書使いませんでした〜(汗)
あまり実力の無い最初は、やっぱり前後に他の単語とか関係のある単語とかが書いてある紙の辞書を使ったほうがいいっていう家族の考えと
こっそりパソコンで使うこともできましたけどほとんどもう意地でした^^;
最初はすごい時間かかってましたけど、速くなってよかった〜


ほんと、すっきりしてます^^
今からYさんへの手紙を書こうかな〜