今日、ふとブログをいつ始めたのか気になったので確かめるついでに、書き始めた頃のブログを読み返してみました。
中学の時の自分が好きだったなぁと思いました。
なんか、高専に入ってから基本的にマイナス思考になってしまったし、自分が嫌いなので中学のときみたいに戻りたいなぁと思いました
中学のときは、仲良くなりたかった人とコミュニケーションをとるためと、自分が明るく生きるためにブログをつけていたのですけど
だんだん最近なんでブログをつけてるのかわかんなくなっていて
ただ日々のできごとをつづるだけの日記になっている気がして
何も書かないよりはもしかしたらいいのかもしれないですけど、やっぱり中学の時の書き方がよかったなぁと思いました
今は、このブログをたまに見る人を意識したりして
これ以上嫌われないようにとか考えて自分を極力出さないようにして
ブログじゃなくて実際でもですけど、
最近は本当に自分が嫌いで自分に自信が無いので、自分を出したら嫌われてしまうと思って極力控えるようにしているなぁと思いました
正直な自分の気持ちを書くこととか、プラス思考になるために書くことも少なくなってますし
書き始めの頃のブログをもっとしっかり読み返して参考にして、これからのブログに活かしていきたいです
自分を好きになって、ちゃんと自信を持って自分を出せるようになりたいです
これからはブログの書き方を少し変えてみたいなぁと思いました
変えるというより、戻すという感じですけど
明日は、あの子がいたおかげでプラス思考になれた中学の時の友達に電話しようかな