中途半端な夢と希望を全て奪ってくれた

今朝は電車で寝過ごしてしまいました……
まずい!と思って急いで行ったら普通に間に合ったからよかったものの
寝過ごすとかだらけてる証拠ですよね
中学のときとか、ぎりぎりの電車で毎日通ってましたけど1回も行きでは寝過ごしたことないのに
中3のときは帰りは寝たくて駅に着いたこと気づいても寝てましたけど


来年のコンクールの曲の楽譜が配られましたー
難しい……
がんばってふけるようにならないと


それと、今日の午後はマーチングの先生を呼んで練習をしました
座る姿勢も大事なんですね
なんか、いい姿勢で、立つときにスッと立てるくらいの深さで座るのが一番いいらしいです
力も入りやすいし、吹きやすいみたいで
チューバスタンドを使ってるから、だいたいいつもいすの前のほうに座ってますけど
でも、スタンドの高さ調整とかけっこう微妙で……
いつも苦戦してます
背筋ちょっと曲げるくらいの姿勢で楽にして吹いたほうがいいのか
どちらかというと背筋伸ばしてちょっと背伸びするくらいの気持ちで吹いたほうがいいのか
よくわからないですけど、どっちのほうが立ったときにすっと立てるのか見ておきたいです
そういえば、ちょっとあって腕立て伏せを8回やることになったんですけど
生まれてから今まで腕立て伏せってどんなにがんばっても1回もできたことなくて……
不安だったんですけど、今日なんとかできてびっくりしました
チューバとか運んだりしてて入部前よりは筋肉ついたのかも
なんにしても、嬉しいです^^
というか、マーチング経験者呼ばれて
一応、小学校のときマーチングに入ってはいたので行ったら、模範を見せるということになってしまったんですけど……
ほんと、全然覚えてなくて(*_*;)
聞いたことあるってくらいの言葉ばっかりで、それが何を意味するのか全然思い出せませんでした
歩き方も、ほとんど忘れてましたし
たぶん、私はステージドリルはやらないと思いますけど、なんか悔しいです
小学校のときのマーチングのファイル探そうかな
そのへんにあった気がする


あと、今日の帰りは父に迎えに来てもらってある店に行ったついでに、ずっと欲しいって言ってたローファーと白カッターシャツとスラックスを買いましたー
今まで、革靴はビニールで、カッターは兄のが大きいので中学のブラウスで、スラックスは兄の学ランで代用していたので
スラックスは、ウエストと足の長さの不釣合いでなおしてもらってますけど(^^;


明日から寮に戻りますー
全然荷物まとめてない……
まとめなきゃ……
なんか、寮からうちに戻ったときは寮に戻りたいって思ってましたけど、
今はあんまり寮戻りたくないような
うーん