わからなくて怖い

もうすぐうちを出て寮に戻りますー。
昨日は寮に戻りたくない気分でしたけど、今はそんなこともなくなって
どっちかといえばうちにいたいとは思いますけど、まぁそんなこと叶わないことですし
今は退寮する気はないので(^^;
またがんばろー!
勉強しなきゃ


なんか、昨日ネガティブから抜け出せないって書いたんですけど
ネガティブから抜け出せないわけじゃなくて、心が晴れないって感じ
考え方はポジティブなんですけど、なんか
私は人を傷つけてばっかりで、
どうしたらいいのかわからなくて怖いです
自分は傷つけるつもりはなくても、相手はいつのまにか傷ついてしまう
傷つけないように、少しずつ少しずつ人のことを勉強していけばいいかと思えば
今回ばっかりは、「少しずつ」も通用しない気がして
ただちになおさなければいけない気がして
でもどうしたら傷つけないようにしていけるのかわからなくて
わからないなんて言っている間にも私は人を傷つけていて
だからただちになおさなければいけないのに
わからないからすごく怖いです