今日は金管レッスンでした。
ひたすらメジャースケールの練習をしました。
ちょうど午前にメジャースケールの練習を少ししてたので多少指は動きましたけど。
高い音が全然出ませんでした。
最近口をマウスピースに押し付けすぎで、口周りがマウスピースの形に赤く腫れてます。恥ずかしい(*_*;
先輩に少し見てもらったら、やっぱり高い音のときに力んで楽器を体のほうに近づけてるみたいでした。
以前から高い音のときはちょっとなってましたけど、4日も続いてここまでひどいのは春休みになってから初めてです。
いつもどおり吹いてるつもりだったんですけど。
高い音を無理やりに出さないように意識したら直るかな?
とにかく今はなにを吹くにも痛いし化粧水とかつけても痛いのでなんとかしたいです。


腱鞘炎になりそう。

("・o・)