今朝はいつもより早く起きて、姉が髪の毛をいろいろいじってくれました。
姉にお弁当を作ってもらって学校へ向かったところ、駅から降りたところで今日の午前中が休みだったことに気づきましたorz
うちに帰ってもすぐ出るような感じになってしまうし、かと言って学校に行っても開いてるかな〜って状況で、一駅もどってウィンドウショッピングをしようかと思ったらお店は全部閉まってました。
その間、先輩にメールしたりして結局学校へ行くことに。
普通に開いてたので先輩たちと一緒に筋トレをしました。けっこうきつかったですけど楽しい筋トレでした♪
筋トレの休憩中、楽器の表面の手入れをしました。けっこう油がのってその上にほこりが溜まったりした部分がずっと気になっていたのでそういうところをふいたり最近滑りが悪くなってきた管にグリスを塗ったり。
見た目はけっこうすっきりしました。
でも、つくづくわたしの吹いてる楽器って不潔な気がします。
吹いてると左手のひらが緑色になってますし。楽器の内側はぱっと見緑青だらけ。
水通したい……。
何がいけないんでしょうか。手のひらが緑色になるのは表面をもっとまめに拭けばいいとして、楽器の内側って。
まめに水洗いするのもけっこうきついんですけれど。機会と場所と時間の問題が…。

でもできれば早いうちに洗いたいです。あさっての部活後にやろうかな〜。それか明々後日。("・o・)