ホール練習でした。寝坊しました。
でも予定通りの電車に乗れました。お父さんありがとう。
でも起きて15分で家を出たのでなにも準備できませんでした(;_;)
睡眠はちゃんととらなきゃだめですね。


なんか最近夜に寝たくなりません。
そのかわり電車で爆睡したり学校の図書館のベンチで寝たり。
なんだか不健康。
食生活もおかしいし生活のリズムがかなりだめです。
もうすぐ本番ですし本当に生活をきちんと規則正しくしなくちゃ。


ホールってほんとにまわりの音が聞こえなくなるんですね。
まわりというか、自分のいつも意識して聞いていた近しいパートの音が全然きこえない。
ほんとに頼れる音がないんですね。改めて実感。
ベルが上向きなことと低音なことで、いつもよりもっとまえめに吹かなきゃいけないんですけど、どれくらい前めに吹いたらいいのかいまいちつかめませんでした。
それから音色が汚い上に全然響きません。自分のベルの中で音がぼとぼと落ちていくかんじ。
ホールいっぱいに響き渡るような美しい音を鳴らしたい。
音色ってどんな練習すれば変わるのかな。
なんか、自分は基本的に吹き方がおかしい気がします。fにしろpにしろ高音域にしろ低音域にしろ、発音のしかたにしろスラーのつなげかたにしろピッチの変えかたにしろ。
pとかfでピッチを変えられるようになりたい。
コンクールは5日後なのに曲中のpとかfの伸ばしの音がかなりやばいです。
なんとかしないと…。


うちに帰ったら蛾が大量発生してました。
お父さんの話によると米の中から一気に羽化したんだとか。
ほんとやめてほしいんですけど。