お父さんとお母さんと3人で日帰りスキーに行ってきました。
いつも行くところはどこも風が強いということで、今日は初めて行くスキー場でした。
高鷲スノーパークってとこです。


まず驚いたのが、ゴンドラがカラフルってことと、リフト券のパスの反応が早いってこと。
スキー場全体も緑と白と赤と少し黄色でイメージカラーを構成してるように思えました。
なんかイタリアの国旗っぽかった。
ゴンドラといえば横並びにはちょっと戸惑いました。


それから、どこかの開通記念かなにかでイベントをやってました。
でっかいさいころの各面に違う色(と文字)があって、3回投げてぜんぶ同じ色が出たら1等、2回同じなら2等ってやつです。
やってみるだけやってみようってことで、やってみたら1等がとれちゃいました!
ボードのデッキパットと、ETCっておなかに描いてある人形とあめがもらえました〜。
ETCくんは帰って即行お姉ちゃんにとられましたが(^^;
お父さんもお母さんも3等でしたがあめはもらえました♪


雪は午前は最高で、天気もよく風もそんなになかったし混みかたもそこそこでいい感じでした。
ただ午後は寒くなってちょっと雪が凍ってしまいましたが。
急斜面とかコブは午前に行きたかったな。転んでも痛くなさそうだったし。


相当足が疲れてもうがくがくです。スキーでこんなに疲れたの初めてだ〜。
でもちょっとだけいいフォームっていうのがわかってきたかも。上級コースはまだ全然だけど。


何年ぶりかの週末スキー、楽しい1日でした♪