野球部の応援に行ってきました。
スーザで肩壊すといけないので前々から練習はしていたのですが、その甲斐あってか肩は大丈夫でした。
野球部は残念ながら負けてしまいましたが応援しがいのあるいい試合でした。
来年応援に行くときはまたがんばってほしいです。
雷雨の予報を無視して午後は日が照り、かなり焼けてしまいましたー
野球部は晴れ男の集まりですね。
あ、あと他校は女の子の声援がパワフルでした。
高専もあれくらいあるといいんですが…無理でしょうね。


試合についてはそんなところで、スーザの感想について。
まず、ピッチ悪すぎ。
チューナーでとったら40セントくらいずれがあるんじゃないかな。ってくらい。
それから、B♭管は下の音が出やすいです。
息を一気に入れればちゃんと鳴ってくれるのが嬉しい。
E♭でできないのは練習不足なんですが…低音練習ももっとやっていかないと。
スーザ吹くのもまた楽しかったです(^-^)


今日はずっとフォルテを意識していたので唇やばいです。
明日バテバテにならないようにしなくちゃー(>_<)