演奏会に関する

運営とか演奏とかに関する反省をして、それを次のコンクールなり演奏会なりに活かす。
それは必要なことだと思うけど、今の部活はお客さんが求めているものに関する議論が少ないように感じる。
演奏会の内容に関するお客さんの反応は、去年と比べてどうだったか、一昨年と比べてどうだったか。
だから次回はどうするべきなのか。
反省でもそういうことをしっかり話して、向かう方向として定めるべきだと思った。
演奏会の開催は確実にレベルアップにつながっていると思うし有意義なものだと思うけど、自己満足にならないようにお客さんのニーズをもっと重視していく必要があると思う。

http://bamboobig.at.webry.info/200906/article_1.html