金管アンサンブル

金管の後輩たちと一緒に三重に行ってきました。
ブラスアンサンブルフェスタ2010。
プロよりうまいと評判のTuba奏者を見てきました。
すごい。本当にうまい。
来年から入りたいと思ってるアンサンブル、演奏会にはなかなか行けなかったのですがようやく演奏を聴くことができました。
うまくて楽しそうで、ますます入りたくなりました。


それからアンサンブルファンファールさんに感動した。
本当にアマチュアかと思いました。
トロンボーンが最初ステージに一本で吹いててだんだん増えていくんですが
増えていく楽器はすべてトロンボーン
なんだけど、どんどんちっちゃくなってく!
最終的に現れたのはピッコロトランペットくらいの大きさのトロンボーン。なんて名前だっけ。忘れちゃった。
小さいトロンボーンは手作りらしいです。
しかもそれ用に曲を編曲したとのこと。
すごかったなー。
いろいろめちゃくちゃでしたがうまいから許されるって感じでした。


ただ、お昼前に開演でごはん食べたのは5時。
お疲れさまでした。
一緒に行ってくれたみんなありがとう。