メトロノーム

これまでも何度も落としてきたメトロノーム
つまみが折れようと本体が削れようと、不思議とこれまで大丈夫だったんですが…ついにガタがきてしまいましたorz
底の板が割れ、拍刻みも不安定に。
合宿前にこれはまずい…ということで、新しいのを買いに行ってきました。
で、それを今日使ってみたわけですが、あろうことか今まで使ってたやつより拍刻みが不安定だったんです。
交換してもらいに行ったら、他のもあんまり変わらないという状況でした。なるほど、手巻きタイプはそういうものなんですね。
と納得し、とりあえず取り寄せてもらって、それでも不安定だったら返品することにしました。
合宿までに間に合うといいなあ(>_<)


とりあえず、精密機器の扱いをもっと丁寧にしようと思いました。
みなさんも気をつけてください。