内定者懇親会

今日は就職先の内定者懇親会でした。
同期の方々と初にお目にかかりました。男性10人、女性2人。
なんだか県外の方が妙に多くて(県内はたったの3人でした)、ホームなのにビジターな気分になりました。
中国地方とかずいぶん遠いところからの方もいらっしゃって驚きました。


お食事会と会社見学とゲームがあったのですが、とても楽しかったです。
会社見学では、見せていただいた開発中のシステムに感動しました。あんな開発に関われたらいいな。
思っていた以上に気さくな雰囲気でほっとしました。
こういう雰囲気なら、パソコンと向き合っていてもがんばっていけそうです。
不安もだいぶ減り、来年への意欲がわいた懇親会でした。