アイデンティティ

私は私の考えを持っている。
主義主張が同じだとしても私自身の他の誰とも一緒じゃない価値観がある。
すべての人を肯定したくて、人は人に対して叱ったり助け合ったりするから、私はそれを人に任せてただ人を肯定できる人間になりたいと思ったら、
人は他の誰とも一緒じゃない意見を持っていることに気付きました。
すべてを受け入れなくても
肯定しながら意見し合うこともできる


言葉では表現できないけれど、私は誰とも一緒じゃない私自身の価値観を持っていることが私なんじゃないかなぁと思いました。


もっと他人のことを考えられるようになりたいです。
でも欲張っても一気に解決はできないし
ひとつひとつ、確実に解決させていきたいです