絶対に独りになんかさせない

自分に対しての言葉に、涙が出ました
自分を見てくれている人がいるって思ったら
思い切って「好き」と言ったら相手が同じ言葉を返してくれたことも
私のために考えてくれる人も
好きになれる自分になってみせます
どれだけ時間がかかっても
私はこの世界に生きていて
他人は存在を確認させてくれた
私という人間は確かにここに存在していて
心もここに確かに存在している
人がいるから、人は存在している
存在を確認するのは自分の強さじゃない
ましてやリストカットでもない
人の心の視線に触れたときに、確かに自分の存在を確認できるんです
確認できたから自分に自信が持てるようにがんばります
どうがんばればいいのかわからないけれど、
まずたくさんの人の心と出会って交流していきたいです
そのうちに、何か自分なりの価値観を見出だせるかもしれないから