今日は合格者オリエンでしたね。吹奏楽部は少人数で演奏がありました。
Tubaはパートの後輩にまかせて、久しぶりの休日を自宅でまったりする予定だったのですが。
クラスメイトから借りたiPodを返すべく、軽い気持ちで学校へ出かけたのです。
行きはわりと雨もぱらぱら程度だったのですが、帰りは寒いうえに雨と風がひどい状態でした。
帰りはちょうどいい時間にバスがあったので、乗ってこうと思ってたら…お金がありませんでした(..)
財布を開けてみると中にあったのはたったの4円。
バスは100円で乗れるのに結局金欠で乗れず、親も忙しいのでしかたなく自転車で帰ることに。
かさもあきらめて、びしょびしょになりながらなんとか家までたどりつけました。
数時間しか外出してないのに激しく疲れて、結局予定してた予防接種もスキーの準備もできませんでした(..)
雨を甘く見ちゃいけませんね。今度からはちゃんと100円以上財布に入れておくようにします。